トップページ

調布を変えようという志を持つ、大賀みきお氏(無所属)を応援する後援会の

公式ホームページです。

 

選挙結果

2011/4/24(日)、調布市議会議員選挙、残念ながら落選でした。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/xml/ka/63/skh6307.html
33人中32位。827票です。

皆様から多大なご協力をいただきながら、
私の力不足で申し訳ありませんでした。

選挙活動後は、
「悪かったら、100票行くか行かないか、だろうし、
 運が良かったら当選するかもな」
と思っていたので、まあ、こんなものかな、という感じです。

最悪の事態にはならなくてよかったけど、落ちちゃったか残念。
まあ、確かに受かるのは難しいと思ってたけど、悔しいなぁ。
というのが正直なところでしょうか。


自分が投票した時に
「投票所に行くのも面倒くさいし、自分の名前を探すのも意外と大変だな。
 何の組織もつながりもない自分に、こんな手間かけて投票してくれる人が
 一体何人いるんだろう?」
と思ったのですが、そんな方が800人以上もいてくれたということは
驚きですし、素直に喜んでもいます。本当にありがたいことです。
一人一人に直接お会いして、お礼を申し上げたいです。


(実際、僕に投票しても、投票してくれた人には直接のメリットは無いんですよね。
 他の候補者の場合は、この人が受かれば自分に何らかの良いことがあるとか、
 自分が信じている何らかの政策(政党?)やイデオロギーが権威付けられる、という
 メリットがあると思うのですが。
 僕に投票してくれた人って、純粋な善意や、信用だと思うのです。
 それを考えるとまったくありがたいことです)

 

と、同時に、当選するには、この2倍とちょっとの票数が必要なんだなぁ、
という感覚を、実感とともに得ることもできました。
確かに、私みたいな無所属新人にはかなり高いハードルではありますが、
超えれないものでもなかろう、という気が、今はしています。


正直言って、自分では、
「他の誰が議員するより、自分がなった方が絶対調布を良くできる」
と思っていたのですが、市民の方々がそう判断されなかったということですから、
それはしょうがないことです。
謙虚に受け止めます。

当選された方々には、是非、僕が当選していた時よりも、
調布を良くていただきたいものです。
(そんなこと書いても、比較のしようはありませんが)


応援いただいた方々には本当にありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

(大賀みきお政治活動ブログ 選挙結果とちょっと感想 より)

大賀みきお氏からのメッセージ&お願い

皆様、はじめまして!

大賀幹夫(おおが・みきお)と申します。

知恵と工夫と行動力で、調布を変えていきます。

子供に胸を張って説明できる政治を目指しています

(私が政治を志した理由は⇒「プロフィール-政治を志す」をご覧下さい)

 

しかし、現状は大変厳しいものです。

(詳しくは「推薦理由-しがらみが全くない」をご覧下さい)

 

どうか皆様にお願いです。

私の考えに共感いただいた方は、お知り合いに、

その声を広めていただけないでしょうか?

世界中の人々は、7人を介すれば、すべてつながっている、という説もあります。

皆さん直接の知り合いに、調布の方はいらっしゃらない場合でも、

1人、2人を介すれば、必ずいると思うのです。

極論かもしれませんが、私の知り合いの知り合い・・・とつなげていけば、

調布中の全ての人とつながれるはずだ、と考えています。

 

私も、さまざまな機会を作って、自分の考えを皆さんに聞いていただく

努力はしていますが、調布市の22万人の方々全員に伝えるには、

私一人の力では限界があります。

(現職議員や、政党に属している人であれば、ポスターを貼ったり、

 チラシを配ったりなど、さまざまな活動が法律で許されています。

 しかし、非現職で無所属の人間は、その多くを規制されています。

 このことも、既得権益を握っている側が、それを守るための

 現れの一つだとも言えます。詳しくは、大賀のブログの記事をご覧下さい)

 

政治や政治家といえば「うさんくさい」と思われてしまうのが

現在の風潮ですが、前記のような考えで政治を志している人間がいる、

ということを一人でも多くの方に知っていただいて、

そのうえで応援できるかできないかを判断していただきたいと願っています。

 

どうか、皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

 

 

大賀みきお 後援会案内チラシ

画像をクリックしたら大きくなります。

 大賀幹夫

後援会事務所:〒182-0026

        東京都調布市小島町2-56-3調布センタービルB1-101

        TEL 042-441-2150

        FAX 020-4624-2954

        PHS 070-5081-0427(大賀みきお 本人)

大賀みきお関連ウェブサイトです。よろしければどうぞ 

大賀みきお政治ブログ http://blog.goo.ne.jp/oga-mikio

大賀みきおツイッター http://twitter.com/#!/oga390

大賀道場掲示板    http://8142.teacup.com/newawa/bbs

大賀幹夫の日常    http://oga-mikio.jugem.jp/

Hey Visitor!